ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

ポケモンカード(ポケカ)始めちゃいました。そしてポケモンセンター大阪へ潜入してきましたw

どうもです。

かなり久しぶりにブログを書きます。

仕事が忙しくて中々書くことが出来なかった

ぶっちゃけ書くネタがなかったww

って感じでした^^;

 

最近、なぜか急にポケモンカード始めたいなぁ。。。って漠然と思っていて

なんとなくTwitterで呟いてみたら一緒に始めましょう!!とお声を掛けて頂きましたので始めちゃいました。

 

で、何を買えばいいのかなぁーって調べてみたらこんなものがあるじゃないですか!!

 

ãã±ã¢ã³ã«ã¼ãã²ã¼ã ããããããã°ãããã«ãã§ããï¼GXã¹ã¿ã¼ãããã­

GXスタータデッキ

なんとそのお値段は、、、

500円!!!!!!!!!!!

これを買うしかないって思い

全部別日ですが3デッキ買いました。

f:id:babaiku:20180730232234j:plain

ポケモンカードの公式ページにデッキ診断というものがあり、質問に答えた結果により

おすすめのデッキを選んでくれます。

それで選んでもらったのが「超」デッキだったので「超」を買いました。

その際に「裂空のカリスマ」を10パック買った結果が一緒に載っているのですが

なんと「レックウザGX」があたりました!!

ってことで運命を感じ「レックウザGX」デッキを作るために「雷」と「草」デッキも買い足しましたww

f:id:babaiku:20180730232237j:plainf:id:babaiku:20180730232240j:plain

 

あと、今日、ポケモンセンター大阪に行ってきました!

 

f:id:babaiku:20180730234047j:plain

 実はポケモンセンターは初めて。

少し緊張気味でしたw

外国の方もたくさんいましたね。

f:id:babaiku:20180730234134j:plain

 肝心のカード売り場。色々パックが揃ってますね!

基本的には定価販売。

f:id:babaiku:20180730234242j:plain

 GXスターターデッキが大量に^^

新たなデッキが欲しくなれば安定して売っていそうです。

 

f:id:babaiku:20180730234347j:plain

私知らなかったのですが、エネルギーも売っているのですね。

8枚で100円だったかな。

f:id:babaiku:20180730234507j:plainf:id:babaiku:20180730234512j:plain

ピカチュウのスリーブ。777円(込)可愛すぎて死んだ。

買うか迷ったけど、おっさん思い留まる。

 

とりあえず、透明スリーブが欲しかったので

梅田ヨドバシへ向かい、6パック「裂空のカリスマ」を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でん!!!

f:id:babaiku:20180730234809j:plain

いや、もうレックウザに愛されているとしか思えん。

レックウザババと名乗ってもよいかもwww

 

って感じで今からぼちぼちカードを集めてデッキ構築していきたいと思いまーす!!!

デッキ構築に関しては基本的に新レギュレーションでいきたいと思います。

初心者ですが、私に指導してくださる方がいらっしゃいましたらポケモンセンター大阪で会いましょう^^;

 

では。