ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

高騰中リーリエSR!? SM1M コレクションムーン おすすめカードの紹介!

どうもです。

 

最近のポケカブームすごいですよね!

シングル買いも高騰しており、そもそもパックすら売り切れている状態。。。

公式も現状よく思っていないみたいですので9月中旬くらいから数を増やしてくるみたいですね。

また、結構どのパックに何が入っているかよくわからない人も多いかと思います。

ですので、今回からは各パックごとのおすすめのカードを紹介していきたいと思います!

 

そして今回紹介するパックは

コレクションムーンから紹介したいと思います!

 

おすすめカード

クワガノン

ã¯ã¯ã¬ãã³

レックウザと相性の良いカードです!

特性のストロングチャージで山札から草雷エネルギーを毎ターンチャージすることが出来ます。

また、エレクトロキャノンも150という打点を誇りますので、レックウザでダメを与えることが出来ないポケに対して代替アタッカーとしても活躍が期待できます。

 

アローラベトベトン

ã¢ã­ã¼ã©ããããã³

アローラベトベトンの特性「かがくのちから」でたねポケモンの特性を封じることが出来ます。流行りのレックウザゼラオラの特性を封じることができる優秀なカードです。もちろんカプテテフも封じることが出来ます。

テテフ難民はアローラベトベトンで嫌がらせしましょうw

 

ヤレユータン

ã¤ã¬ã¦ã¼ã¿ã³

デメリットなしで使えるドロソ特性。

手札をどんどん消費していくデッキはすぐに手札が枯渇します。

そこでこの特性で毎ターン安定して手札補充ができます。

無色エネなのでアタッカーとしても使うことが出来る非常に優秀なカードです。

 

また、そのほかのカードとしては、

エネルギー回収やレインボーエネルギーなども優秀なカードですね!

 

そしてこのパックで一番のあたりといえば

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

リーリエSR

ããªã¼ãªã¨SRãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

みんな大好きリーリエですね!

かなり値段が高騰しており、8月18日現在で1万円前後となっております!!

 

みなさんも爆アド狙いでコレクションムーンを買いましょう!!

意外と使えるカードも多いですよ^^

 

では。