ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

ポケカ 高レートTOP10ランキング ポケモン編 -2018年9月3日現在ー

どうもです。

最近のポケカ人気はすごいですね。

何よりも転売ヤーさんたちが凄過ぎます。

あと、サーチ野郎もね。犯罪ですからやめましょうね。

ってわけでどんどん高騰しておりショップウマー状態になっているのでポケカのレートを調べてみました。

UR/HR/SRを除いたランキングとなっております。

トレーナーズ系は別の記事で実施する予定です。

 

ってことでまずは10位から

 

第10位:ジュカインGX 1600円

 どんどん展開でき、回復もできというジュカインGXがの価格が高騰しております。

 少し前までは600円ほどでしたがここ1週間ほどで倍以上値上がりしました。

 

第9位:ラランテス 1700円

 ジュカインGXの打点上げカードで100円ほどから10倍以上値上がりしたカードです。場合によってはストレージに埋もれていたカードです。

1体で+20はかなりやばいですよね。。。

 

第8位:マッシブーンGX 1800円

 1エネで30ダメ&ベンチ30ダメというコストパフォーマンス。

ビーストエネルギーとハチマキ装着で1エネで90ダメです。。。

まぁ、強いです。ちなみにですが、非GXマッシブーンも強いです。

 

第7位:メタモン◇ 2000円

 どんなたねポケモンにもなれる優秀カード。1進化が多く採用しているデッキにはもはや必須カードに。。。

ってことで高騰中。。。

 

第6位:レックウザGX 2200円

 エネ加速してあげると、驚異の打点を叩き出すカード。エネが付いたら基本的にワンパンできます。ゼラオラGXとの相性抜群。いわゆる、ゼラレック。

 

第5位:アローラキュウコンGX 2300円

フェアリーライズに収録されてるアロキュウGXです。

進化時にグッズを2枚も持ってこれるので戦略の幅が広がります。また、ワザも強力ですのでアタッカーとしても使うことができる優秀なカードです。

 

第4位:ゼラオラGX 2700円

 特性最高、エネ加速、打点も高い、HP190と流石映画キャラです。

レックウザGXと組ませた型やゼラオラGX単品型など豊富な戦略が取れる非常に優秀なカード。

 

 

さて、いよいよベスト3です。

 

第3位:サーナイトGX 2800円

 レックウザGXは自分の場の草雷エネルギーの数でしたが、サーナイトGXはお互いのバトル場のエネルギーの数となります。レックウザGXは基本的に3枚ついてますので、サーナイトGXはレックウザGXの弱点をつけますのでワンパンですw

対してレックウザGXがサーナイトGXをワンパンするためには場にエネルギーが8枚以上(ハチマキ込みなら7枚)必要ですので、レックウザGXデッキの天敵カードとなります。また、サーナイトGXは特性でエネ加速できるのでそりゃ。。。強いです。

 

第2位:ゾロアークGX 4000円

 特性でドロサポ&ニコタマでそこそこ打点を出せるカード。

ニコタマでワザが使えるので色々なデッキに採用できるカードです。

WCS2018でも採用が多かったとのことです。

 

そして1位はみなさんご存知。

 

第1位:カプ・テテフGX 6000円

手札から場に出すことにより好きなサポートを引っ張ってこれるぶっ壊れカード。

ゾロアークと同様にニコタマでワザを使うことが出来ますし、とりあえずデッキに入れとくかみたいな風潮があります。勝負ところでグズマ引いて、ありがとうございました。とか、盤面を整えるためのサポートを引いたりなど戦略は様々です。気を付けないといけないのは、なんとなく出してサイドを2枚献上することですね。

ウルトラシャイニーで再録されるようですが(ゾロアークも)、種類も多いようですので価格は下がることはしばらくないかもしれませんね。。。

 

今回は、ポケモンのランキングでした!

だいたい予想通りのカードが並んだでしょうか。

ちょっとレート違うだろってコメントもあるかと思いますが、まぁ、多めに見てくださいw

次回は、トレーナーズを紹介したいと思います。

 

 トレーナーズはこちら↓

babaiku.hatenablog.com

 

 

では。