ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

ポケカ 高レートTOP10ランキング トレーナーズ他編 -2018年9月4日現在ー

どうもです。

昨日は、ポケモンのレートランキングを紹介させて頂きました。

本日は、ポケモン以外を紹介させていただきます!

それでは早速。。。

 

第10位:アセロラ 800円

 ダメカンが乗っているカードを回収できるカードです。ついているカードを全て回収できるのでエネルギーやグッズが無駄になることにならない優秀なカードです。

第9位:まんたんのくすり 850円

 まんたんのくすりはHPを回復するかわりにエネルギーを全てトラッシュするというデメリットがあります。1エネでワザが出せるカードやエネ加速する前に回復できたりなどできるカードです。アセロラと違いグッズなので1ターンに何回でも使えるのが魅力ですね。

第8位:ワタル◇ 900円

 ドラゴン進化デッキには必須カードでしょうか。このカードはポケモンがきぜつした後に使えます。たねポケだけでなく進化ポケも含めて山札から2枚までベンチに出すことが出来ます。進化ポケも出せるのが優秀ですね。

第7位:ビーストリング 950円

 相手にサイドが取られた後に効果を発揮するカードです。

ウルトラビーストにエネ加速が出来るため一気に形勢逆転が狙えます。

UBデッキでは2枚ほど欲しいカードですね。

第6位:アカギ◇ 1000円

 相手の盤面が整っているときに効果を発揮するカード。

ウルネクデッキなど相手でカラマネロが複数並びあかつきのつばさまで控えているという盤面を作られていてもこのカードで逆転できます。

第5位:ミステリートレジャー 1600円

 ドラゴン、超に限定されますが、1枚トラッシュで好きなポケモンを山札から引くことが出来ます。レックウザデッキやウルネクデッキなど環境デッキには必須カードです。

もちろんカプ・テテフGXを引くこともできます。

また、1BOXに枚か2枚しか封入されていないため高騰してます。。。

第4位:ねがいのバトン 1700円

 装備ポケがきぜつしても基本エネ3枚を引き継ぐことのできるカード。レックウザGXなど火力を落としたくないデッキには必須。

第3位:グズマ 1800円

 言わずもがなのフィニッシャーカード。相手の育成中ポケも早めに摘むことで展開を有利にできます。WCS2018でも大活躍でした。

第2位:シロナ 2000円

 こちらも説明不要ですね。

はい。では1位です。

第1位:ビーストエネルギー◇ 2100円

 UBに付けると全てのタイプのエネルギー1つ分として働きかつ与えるダメが+30となります。

このカードとこだわりハチマキを非GXのマッシブーン付けることによって相手のサイドが4枚の時に与えるダメージは1エネで

30+90+30+30=180という驚異なダメージを叩き出しますw

ちなみにディアンシー◇がいれば+20で200ダメです。

というわけで、今回はトレーナーズ他のランキングを紹介させて頂きました。

今週金曜日に新弾が発売となりますが、またレートの変化を見ていきたいと思います。

 

ちなみにポケモンのランキングはこちらです。

babaiku.hatenablog.com

 

では。