ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

ポケカ 高レートTOP10ランキング トレーナーズ他編 -2018年9月23日現在ー

どうもです。

先日はポケモンの最新レートを紹介させて頂きました。

babaiku.hatenablog.com

 

本日は、トレーナーズ他の最新レートです!

ちなみに前回のレートはこちらです。

 

babaiku.hatenablog.com

 ってことで早速10位から見ていきましょう!

第10位タイ:アセロラ 800円(10位:800円)

 前回と変わらず。最近では?ゾロアークGXとセットに使われる場面が多いです。

傾向として、非GXが流行っているのもあり、ワンパンデッキが比較的少なくゾロアークGXが弱点以外でワンパンされる場面が少なくなりました。

 

第10位タイ:ウツギ博士のレクチャー 800円(NEW)

 同じくアセロラと同率で入ったのが新弾のウツギ博士のレクチャーです。

HP60以下のポケモンを3体山札から手札に持ってこれます。

HPが60以下であれば進化ポケでも可能なのでロスマデッキに必ず採用されております。

第9位:ワタル◇ 900円(8位:900円)

前回と変わらずの900円。ドラゴンデッキでは必須カードですね。

一気に奇襲をかけることができます。

第8位:アカギ◇ 980円(6位:1000円)

 こちらのカードも前回と比べてあまりレートが変わってません。

水、鋼デッキであれば入れといても損はしないカードです。

第7位:超ブーストエネルギー◇ 1000円(NEW)

 超ブーストエネルギーがランクインしました。

高騰の原因としては、某youtuberのボーマンダGXデッキの影響でしょうか。

あのデッキレシピ見ましたけど、よくあれば回るなぁという印象でした。

流石としか言いようがありませんでした。

第6位:ねがいのバトン 1200円(4位:1700円)

前回より価格が落ち着きました。パックが再販されたのとアーゴヨンカラマネロのようにトラッシュからどんどんエネチャージすることが流行っており、そこまで必要がなくなったからでしょうか。

第5位:ビーストリング 1500円(7位:950円)

東京CLでのズガドーンの活躍により、高騰。

マッシブーンは相変わらず上位でしたからね。3、4枚デッキに欲しいところです。

第4位:グズマ 1800円(3位:1800円)

相変わらずの高値ですね。デッキに2,3枚は欲しいカードです。

やはりこのカードがあるかないかでは大違いです。代用としてはカウンターキャッチャーなどが優秀です。

 

第3位:ミステリートレジャー 1900円(5位:1600円)

カプ・テテフGX、カラマネロアーゴヨンギラティナといった優秀なカードを手札1枚トラッシュでサーチ出来るので環境デッキによく採用されてます。BOXに1,2枚しか封入されていないためさらに高騰。

第2位:シロナ 2100円(2位:2000円)

 相変わらずですね。ゼラオラデッキなど速攻GXワザを使うデッキにはハラが使えます。

第1位:ビーストエネルギー◇ 3000円(1位:2100円)

 

ビーストリング同様、ズガドーンマッシブーン効果でさらに高騰しました。

エネ付けるだけで+30ダメはやばいですね。

それにしても3000円は高いな。。。

 

というわけで今回はトレーナーズ他のレートでした!

ご参考までに。

では。