ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

こんな封入率です!新弾ダークオーダー発売されたので1BOX買ってきました!

どうもです。

本日は、みなさんお待ちかねのダークオーダーの発売日ですね!

みなさんは買えましたでしょうか?

私は、予約をしていなかったのでどうしようか悩んだのですが、少し前にヨドバシカメラでこのような張り紙を見つけました。

f:id:babaiku:20181005124043j:plain

先着50名でおひとりさま1BOXまで。ふむふむ。

私は何BOXも必要ないので、この可能性に賭けました。

ポケセンと悩みましたが、ポケセンの方が圧倒的に人が多いかもしれない&時間指定の整理券が配られるということからヨドバシ朝凸を決意。

では、何時から行けばよいかと次は悩みました。

Twitter等で前回の超爆インパクトの時に情報をかき集めました。

そこで、7時30分にいけば50名以内に入れるのではないかと決断(なんとなく)

そして本日朝、7時30分に到着し列を見てみると。。。。

10名ちょい!!

勝ちました。開店2時間前ですが私は賭けに勝ちました。

f:id:babaiku:20181005124634j:plain

無事に整理券をゲット!

ダークオーダーついでにカードボックスもゲット^^

地味にうれしいです。

 

そして無事に購入完了。

f:id:babaiku:20181005124745j:plain

ヨドバシではピカチュウのプロモがもらえるみたいです。

これも何気にうれしいですね。

 

それは早速開封結果です。

是非、封入率の参考にしてくださいね。

 

まずはRから。

f:id:babaiku:20181005124919j:plain

まずまずの結果ではないでしょうか。

あんまりマークしてなかったですが、イベルタルそこそこ使えるかも・・・

Rは合計10枚でした。3パックに1枚Rですね。

 

続いて本命のRR以上です。

f:id:babaiku:20181005125126j:plain

デンリュウGXカプ・コケコ◇!!!!!!

はい。ありがとうございます。

SR以上の結果は、ゴーグルURでした。まぁ、悪くはないですね。

なにやらミカンSRがぶっ飛んだ買取しているところがあるとかなんとか。

イラストアドでしょうか。

RR以上が5枚なので1/2でR以上があたりますね。(みなさん知ってますよね)

基本的に1BOXにつき◇は1枚ですが、たまに2枚封入もあるみたいですね!

1BOXでどちらも手に入ったらやべーなぁ。

 

それでは続いて、各タイプで見ていきます。

f:id:babaiku:20181005125511j:plain

まずはニダンギルライン。十分揃ったかな。

 

f:id:babaiku:20181005125617j:plain

続いて悪タイプ。

アロベト必要枚数揃ったのはうれしい!!

 

f:id:babaiku:20181005125723j:plain

最後に雷タイプ。

ミカンはニダンギルで入れるの忘れてましたw

エレキチャージとパワーは意外と簡単に手に入りました。

ってか、サンダーとデンリュウGXが1枚ずつしかないのでシングル買いかなぁーと思い、早速ショップへ・・・・

 いくらなんだろうなー。

って見てみるとこんな感じでした!

 

f:id:babaiku:20181005130017j:plain

サンダー1枚とデンリュウGX2枚シングル買いして終了!!

 

あとは、

 これを必要に応じてシングル買いするかな。

 

必要なカードが1BOXである程度揃ったので個人的には満足いく結果でした!!

みなさんも開封楽しんでくださいね!

 

次回の、ウルトラシャイニーは戦争が起こりそう。。。。

まぁ、これは予約してますが。

 

では。