ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

非GXポケモン おすすめアタッカーの紹介!③

どうもです。

それでは本日も非GXアタッカーの紹介をしていきます!

前回まではこちらです。

 

babaiku.hatenablog.com

babaiku.hatenablog.com

 それでは早速紹介していきます。

[アジェンダ]

ドンカラス

 ダメカンばら撒き系のデッキで効果を発揮するアタッカーです。

相手の場のダメカンの数×10ダメが上乗せされます。

また、悪タイプですが闘抵抗となり弱点をばらけさせることも可能です。

アローラナッシー

 東京CLでベスト4に入ったカードですね!

エネ1で120打点が出る&HPが非GXで160とかなり高いです。

ポケモンに関しては、ラランテスで打点を上げることができるのでHP130ラインにもタッチすることが出来ます。ジュプトルと組み合わせてどんどん展開していくデッキになります。また、ネイチャーパワーのジュカインがいれば、ウルトラビーストからダメージを受けなくなるのでかなり強いです。

ガブリアス

シロナを使えば200ダメを出すことが出来ます。

ガブリアスは、闘タイプと竜タイプがあります。

闘タイプは多くの弱点をつくことが出来ますし、竜ですとミストレで持ってこれます。

また、ガブルカのルカ側、はどうよちルカリオで毎ターン好きなカードを持ってこれるのでこの効果を使ってシロナを持ってきます。シロナが枯渇したときにはともだちてちょうでトラッシュから山札に戻します。

非GXで毎ターン200ダメはかなり強いです。しかもルカリオで好きなカードを持って来れるの強力です。

サーナイト

ガブリアスはシロナ限定でしたが、サーナイトはサポートを使っていれば160打点となります。ガブルカではグズマなどが使い辛いですが、サーナイトグズマでも打点が上がります。

 

今回は上記4体の紹介でした!

次で最後くらいですかね。

では。