ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

非GXポケモン おすすめアタッカーの紹介!④

どうもです。

それでは本日も非GXアタッカーの紹介をしていきます!

前回まではこちらです。

babaiku.hatenablog.com

babaiku.hatenablog.com

babaiku.hatenablog.com

 

それでは早速紹介していきます。

[アジェンダ]

ライコウ(ロストボルテージ)

 超爆インパクトのライコウです。

このカードは雷エネルギーをロストしておけば2エネで安定して120打点を出すことができます。サンダーマウンテン◇があれば1エネ120になります。また、雷タイプですのでエレキパワーで打点を上げることができるのが強いです。

雷エネルギーをロストする方法は

・ロストミキサー

デンリュウの特性みえざるせんこう

などがあります。(その他あったかな?)

ドンファン(がんじょう)

 特性がんじょうが強力です。HPがまんたん時はワンキルされないという特性です。

HPが10残るのでギリギリポーションやハッスルベルトの発動条件もクリアできます。打点としてはローリングストーン2回目+ハッスルベルトで200打点まで出すことができます。なお、ダメカンバラマキデッキとは相性が悪いです。

ハピナス(パワフルビンタ)

 打点青天井のロマン溢れるハピネスです。

ワザの効果はついてるエネの数だけコイントスを実施し、表の数×80ダメです。

同じワザを持つアローラゴローニャもいますが、ハピナスの方がHPが高く1進化ですのでこちらの方が使い勝手がよいかと思います。エネは無色ですのでエネ加速できるデッキと組み合わせギャンブルを楽しむデッキを作れます。

 

以上、これまで4回に渡って非GXのおすすめアタッカーを紹介させて頂きました。

新弾ダークオーダーにも非GXの使えるアタッカーはたくさんいますし、今回紹介していない他の使えるカードもたくさんあるかと思います。

非GXが流行っている中、GXのみをアタッカーにしておくとどうしてもサイドレースが不利となってしまいます。自分のデッキにあった非GXアタッカーを採用してくださいね!

 

では。