ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

9月に最も読まれたポケカ関連記事TOP3について

どうもです。

ポケカ人気のおかげ様で私のこのつまらないブログでも先月のPVですがGoogle アナリティクスさんによると3万5千pvを超えました。今月も今のところ3万pvに届きそうでうれしい限りです。(だいたい1000pv/日ペースですね)

いつも皆様ありがとうございます。

Googleアナリティクスの画面キャプチャは貼ったらダメらしい?ので証拠は出せませんが。。。

それにしてもこれ楽しみですね!

f:id:babaiku:20181019164735p:plain

再録が決まったカードは軒並みレートが落ちていますね。

優秀な汎用カードは皆さんの手にまんべんなく渡ってほしいものです。

再録の煽りを受けてゼラオラGXやアローラキュウコンGXなどが高騰してますがね。

来月はウルトラシャイニーにブイズデッキ。本当に待ち遠しいです。

 

既に10月中旬。いや、10月末に差し掛かってきてますね。

今更ではございますが、9月に最も読まれた記事TOP3を発表したいと思います。

 

ってことでまずは第3位から!

 第3位 ライコウデンリュウ デッキレシピ

babaiku.hatenablog.com

 

超爆インパクトが発売された月ですので、超爆インパクト関連が3位にランクインしました。ロストライコウは2エネで120打点だせる非常に優秀なカードですね。

噂によるとシティリーグでロストライコウが活躍したと聞いたような聞いてないような気がします。

続いて

 第2位 ロストマーチ対策紹介

babaiku.hatenablog.com

 続いて2位でも超爆インパクト関連です。ロストマーチはかなり皆さんの関心が高かったようで、ロストマーチのデッキレシピよりも対策カードに関してみなさん気になったようですね。実際、東京CLでもかなり対策されていたようでロスマデッキはかなり苦戦したようですね。HPが低い分対策も豊富に取れます。とは言え、序盤から火力を出していけますので強力なデッキです。カードリソースがもう少し増えれば猛威を振う予感です。

 

そして、、、、

 

第1位 スイクンGXデッキ

babaiku.hatenablog.com

 第1位も超爆インパクト関連でした。正直よくわからないのですが、なぜスイクンが1位なのでしょうか・・・?ちょこちょこジムバトルに参加していますが、ほとんどスイクン使われている方見ないんですけどね(汗)

と思ってアクセスの解析をしてみたら超爆インパクト発売後に爆発的にアクセスされていますね。発売当日に皆さん、デッキレシピを調べたのでしょうか。そのあとは、ぼちぼち閲覧されている感じですね。

 

アクセスされる記事をみると皆さんの関心もよくわかるので分析をしていて面白いですね。私のジムバトルに参加した記事なんてほんとに興味がないんだなぁという感じですw(そこそこ見てくださってますが)

 

次回また10月のランキングがどのようになっているかを見たいと思います

では。