ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

超豪華BOX ウルトラシャイニー大戦争 inポケセン大阪に行ってきたお。。。

どうもです。

本日は、皆さんが待ちに待ったあれの日の発売日でしたね。

そう。それは

イクラスパックGXウルトラシャイニー

です!!

私は、1BOXはジョーシンで予約していたのですが、2BOX購入するとプレマケースがもらえるとのことで追加で2ケース購入を決意しました。

とりあえず、2BOX購入出来るところを探してみると私が行けるところではポケセン大阪だったので一抹の不安はありましたが、行ってみました。

今回のポケセン大阪は7時30分から列形成と書いてありましたので7時過ぎに行きましたが、すでに凄い人だかりでした・・・

f:id:babaiku:20181102224209p:plain

わかりにくい写真ですいません(汗)上から撮っている写真もSNSで流れておりますのでいかにすごい人であったかはそちらでご確認を・・・

7時30分~列形成とのことでしたが8時を過ぎても私のいてるところからでは全く列が形成される気配はありませんでした。というより、人が多すぎてポケセンのスタッフさんが少し動くたびにみんなそちらの方に押し寄せて私も流れに逆らえずも揉みくちゃにされながら行ったり来たりを繰り返しておりました。噂レベルですがスリとかも多発していたようでした。本当に地獄でした。人が多すぎで暑いし息苦しいし何よりちょっと臭かった・・・。本当に臭いのは辛いです。

待っている間にSNSを見ていると7時30分より後に来た方から列に案内をしているという噂があり、私の位置からでは全く状況が掴めずこのままでは買えないかもしれない・・・と絶望していたら私のSNS上に一筋の光が差し込みました。

こっちで買えるかもよ。と。

私は、5秒考えました。よし、ポケセン大阪を離脱してそっちに向かおうと。

もしかしたらこのまま残っていても買えるかもしれない。せっかく待ったのに。など色々5秒で考えました。いや、ポケセン大阪無理だわ。くせーし。

ってことでポケセン大阪を離脱。

人が多いわりにあっさり離脱できました。離脱する人間には優しいポケカ民でした。

そういえば、おそらく大丸の方だと思うのですが、あまりにもマナーが悪かったためか

「このままでは販売中止になります!」と叫ばれておりました。

皆さん、本当にマナーを守りましょうね。と、言いつつ私も7時30分より30分早く来ましたが。結局、ポケセン大阪で買えた人は、7時30分より後に来た方だったのでしょうか。私は離脱したので真相は闇の中です。

 

ってことで

 

 

ジャーン!!!!

f:id:babaiku:20181102225646p:plain

やったぜ。

無事に2BOX確保&プレマケースをもらいました。

ルギアのマットを入れたいと思います^^

ポケセンを離脱して無事に2BOX確保できて本当によかった。

ありがとう〇〇くん!!

あのままポケセンにいてもゲットできなかったと思うよ・・・。

 

さて、では1BOX目の開封結果です!

 

f:id:babaiku:20181102230022p:plain

テテフ!!

とうとうテテフをゲットしました!

意地でもシングル買いしないと決めていたテテフちゃん登場です^^

SRがエーテル財団職員。。。うん。

色違い枠:オンバーンGXとタイプヌル・・・うん。

ですが、グズマふりかけとノーマルの2枚抜きと戒めのふりかけもうれしいですね!

ビーストリング・ミストレも出てますのでまずまずというところでしょうか。

 

では続いて2BOX目

f:id:babaiku:20181102230415p:plain

ん?あれ?

色違い枠が

あれ?

オンバーン・・・?

嘘だろ。

かなり種類が多くあるのに、被りだと???

実は、この購入の待ち時間に、オンバーンGXのSSR当たったら終わりやな!なんてことをちょうど言ってました。

言ってたんですよ。

私。

そんなこと言ってたんですよ。

いや、まじで。

フラグって立つんですね。

本当に皆さん余計なこと言わない方がいいですよ。

言霊ってあるでしょ・・・

しかし!

しかしですよ。

ゾロアークとテテフの2枚抜きしました!

やったぜ。

シロナも無事に確保。

しかしながらSRはなしでした・・・・

SR入っていない箱もあるのですね。

あと、狙っていたシェイミ◇も出て一安心^^

このBOXもなんだかんだで使えるカードが豊富だったので何とか耐えたかな?

 

それから予約している分を取りに移動しました。

(というか家の近くなので帰りました。)

 

 

ってことで3BOX目の開封結果です。

f:id:babaiku:20181102231334p:plain

ん?

あれ?

これは?

もしや?

オンバット!!!

オンバット引いたよ。おい。

実はですね。

オンバーンGXのSSRが2枚出たのでデッキ組む組まないみたいなことを皆さんと話しをしているときにオンバットの色違いも必要だなーなんて言ってたんですよ。

はい。

出ました。

本当に皆さん気を付けてください。

言霊ですよ。

みなさんポジティブなことを言いましょうね。

口は禍の元ですよ・・・

とは言いつつ、、、

他の結果としては

SSRにアロキュウ

そしてまたもやゾロとテテフの2枚抜き!!!

しっかりグズマも。

そしてまたまたSRはなし・・・

このBOXもなんとか耐えたかなという印象です。

 

色違いやSRには恵まれませんでしたが、結果としては十分にカードリソースを増やすことが出来ました^^

 

3BOX剥いてわかったことは

BOX内容として

SSR1枚・SRorUR1枚・S1枚・◇1枚セット

SSR1枚・S2枚・◇1 or 2枚セット

という感じでしょうか。

◇に関してはSR入っていても2枚封入されている可能性もありますが。

 

なんだかんだでデッキの強化に繋がると思うのでみなさんも是非!

ポケセンオンラインでも再販分が簡単に予約できるみたいですし、運営の本気を感じました。

シングルの値段も下がってますし、非常に良い傾向と思います!

 

では。