ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:ジラーチソルガレオGXデッキ レシピ公開

どうもです。

ウルトラシャイニーが発売されて高価だったカプ・テテフGXやゾロアークGXが軒並み価格が下がっています。

公式の出すオリパの威力は超強力でしたね。

あのサーナイトGXも2500円以上しましたが店舗によっては200円ほどで売られていたりするようですね・・・。

気軽にGXポケが買えるのはデッキの幅が広がってうれしいです。

今回はダークオーダーに収録されているジラーチとウルトラシャイニーでUR枠のソルガレオを使ったデッキを紹介します。

ソルガレオは基本的にアロキュウと組み合わせで使われる場合が多いです。

ですが、アロキュウは現在トップクラスに高価なカードです。。。

ちなみに過去に紹介したアロキュウソルガレオデッキです。

babaiku.hatenablog.com

 ってことでジラーチソルガレオデッキの紹介です。

アジェンダ

ジラーチソルガレオGXデッキ

【デッキコード】5VVFvF-89y5C5-V1V5dF

キーカード

ジラーチ

 バトル場に出ていれば山札から5枚見て、好きなトレーナーズカードを持ってくることが出来る最強カードです。この効果を用いてソルガレオを立てていきます。

また、逃げエネ0なのでスケープボードをつけることにより自由に逃げることが出来ます。

ソルガレオGX