ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:ニンフィア LO デッキ 海外大会入賞レシピ公開

どうもです。

ウルトラシャイニーに再録されていないカードが軒並み高騰している気がしますねぇ。。。。

最近、ニンフィアLOデッキがかなり気になってまして色々レシピを探してみたのですがなかなか見つからず悩んでたのですが、とうとう海外ニキのレシピを見つけました!

海外で結果を残しているレシピですので是非、皆さんご参考に!

アジェンダ

ニンフィアLOデッキ

【デッキコード】XMRMU2-Tvpuxc-MXSyyM

キーカード

ニンフィアGX

 ニンフィアのマジカルリボンで毎ターン好きなカードを3枚持って来れます。

これで相手の動きを見ながらプルメリやまんたんのくすりなどを持ってきます。

時には攻撃も。

デッキ説明

説明するまでもありませんが、このデッキは相手のエネルギーを枯らすことで勝ちを狙います。トラッシュからエネルギーチャージ出来ないデッキにはほぼ勝てるかと思います。問題は、カラマネロアーゴヨン軸のデッキのようにエネルギーをトラッシュからチャージできるデッキです。

普通にエネを割っていくだけでは確実に負けます。

そこでこのデッキを見てみるとニコタマが2枚採用されており、ククイ博士も入っております。おそらくそういうデッキに対してはようせいのかぜで積極的に攻撃していくのかと思います。それでなければ勝てませんしね。。。。

ちなみに、実際のレシピではラビリンスではなくフラダリラボでした。

みなさんも是非お試しあれ!!

では。