ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:サーナイトGX&アローラキュウコンGX デッキ 海外大会入賞レシピ公開

どうもです。

11月24日にアメリカの664名大会でサーナイトGXを使ったデッキが優勝したようです。

そのデッキレシピが早速アップされておりましたので公開させてもらいます。

アジェンダ

サーナイトGX&アローラキュウコンGXデッキ

f:id:babaiku:20181126171433p:plain

【デッキコード】PLLiLL-K0Mvbl-nP9gLn

キーカード

サーナイトGX

このデッキのメインアタッカー。

ウルトラシャイニーのおかげでかなり手に入りやすくなりました。

自分でエネチャージでき、1エネで動けるのは強いですね。

少し前までは2000円超えてましたね。。。

ウルトラシャイニーありがたや。

 
アローラキュウコンGX

 今最も高いポケモンですね。

アロキュウでアメなど必要グッズを持ってきます。

ワザもベンチ狙撃30は優秀ですし、GXワザはUBを一撃で葬り去ります。

ワザを使えるアロキュウは非常に強いですね。

4000円~5000円ほどするでしょうか・・・

はやくフェアリーライズの再販してほしいですね。

マッシルガンやジュナイパーにも採用されており非常に汎用性の高いカードですね。

第二のカプテテフと言ったところでしょうか。

2進化デッキでは必須と言っても過言ではないカードですね。

デッキ説明

基本的には、アローラキュウコンからサーナイトを立てて戦っていくデッキですね。

ドロソとしては、ラグラージが採用されております。

パワードローが非常に優秀です。また、ブーストエネルギーでアタッカーにもなれます。東京CLでも活躍しましたね。

その他、かがやくたてがみのソルガレオGXが採用されております。

このカードは特性で弱点をなくすことが出来ます。また、ワザも非常に優秀でニコタマで120出せ、エネチャージもできます。

願いのバトンが採用ないのでエネついているサーナイトが落とされた時にエネチャージ&アタッカーとして活躍が期待できます。

トラッシュからエネチャージが出来るのでニンフィアLOとも戦えそうです。

ニコタマをすべて割られていたら厳しいですが。。。

アローラキュウコンの入手は難しいですが、ぜひ試してみたいデッキですね。

 

では。