ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:レジギガスLOデッキ 海外大会入賞レシピ公開

どうもです。

海外ニキはLOが好きですよね。

ニンフィアハガネールホエルオーに。

今日は、レジギガスを使ったLOデッキを紹介したいと思います。

アジェンダ

レジギガスLOデッキ

デッキコード[SSM2p3-I3idi2-ypMXUM]

 

 

キーカード

レジギガス

 非GX、たねポケでHP180あります。

また、レジギガスは専用のどうぐ「古代のクリスタル」で受けるダメージを-30にすることが可能です。

LOデッキに必須な高耐久ポケです。

デッキ説明

GXにはフーパ、非GXまたはエネがあまり付いていないポケに関してはレジギガスとツボツボGXを対面にします。(説明する必要なしですが)

基本的には、相手に刺さるポケモンを場に出して相手のグズマを対策しながら戦うことになると思います。

このデッキは鋼エネとテンガン山の組み合わせなのでエネに困ることはないかと思いますが、相手も鋼デッキなら気を付ける必要があります。スタジアムはサオボーで割っていきます。

トラッシュからエネをチャージしてくる相手に関しては、グズマなどで縛ってツボツボのワザで倒していくことになりそうです。

新潟CLで優勝したルガゾロなんかにはLOはかなり刺さると思います。

エネが少ない上にトラッシュからチャージする術がないですからね。

ルガゾロがまた流行りそうですし、LOはしっかりと刺さるのかもしれません。

そろそろ日本でもLOデッキが上位進出してほしいなぁ。(日本環境では難しいかもですが)

ってかLO系のデッキはニンフィアが一番安定するのでしょうか?

私は使ったことがないので正直よくわからない。。。

カードリソースが揃ってきたのでそろそろ組んでみたいなぁ。

 

では。