ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:マッシルガンキュウコンデッキ with マルマインGX 海外大会入賞レシピ公開

どうもです。

ピカゼクが環境トップで暴れており、来月にはナイトユニゾンが発売され雷と悪が強化されます。そこでマッシルガン復活かなと思い、海外大会入賞デッキのレシピを見ていると面白いデッキを見つけたので紹介します。

アジェンダ

マッシルガンキュウコンデッキ

デッキコード[xa88ac-xGGl0E-8xJ48D]

キーカード

マッシブーンGX

 はい。筋肉さんです。

アローラキュウコンGX

 お取り寄せFOXさんですね。

ビーストリングやその都度必要なグッズを持ってくることができる超汎用性の高いカードです。ここ最近少しばかりフェアリーライズが再販されたので以前に比べると手に入り易くなったかもしれません。ナイトユニゾンはフェアリーも強化なので今のうちにゲットしたいですね。

デッキ説明

マッシルガンキュウコンデッキに関しては、特に説明することもないかと思います。

マッシで殴って、キュウコンで必要なグッズを持ってくるという非常にシンプルなデッキです。そしてこのデッキの特徴的なカードはこちら。

 はい。マルマインさまです。

マルマインの特性が面白いです。マルマインをきぜつさせることによりトラッシュからエネルギーをチャージすることが出来ます。エネルギーなら何でも付けれるので特殊エネルギーでも可能です。

ただし、GXには付けれないのでマッシ、イワンコ、ロコンにつけることになります。

マルマインをきぜつさせるので相手はサイドを2枚取ります。

そこで相手のサイドが4枚になればビーストリングを発動することが可能となるので

マルマインGX&ビーストリングで一気にエネチャージが可能です。

かなりおもしろいコンセプトですよね。

うまく決まれば気持ちよさそう&強いです。

マルマインを生かしたいあなた!!

是非お試しを。

 

では。