ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

【ポケカ】ナイトユニゾン発売!1BOX開封結果。え?当たり箱???

どうもです。

昨日1月11日は新弾ナイトユニゾンの発売日でした!

私はポケセン予約分で1BOXとメタルセットメルタルを1つゲットしてきました^^

f:id:babaiku:20190112093122p:plain


その帰りについでにヨドバシカメラに寄ってみたのですが、予約なしで普通に売ってました!!!さすがにメタルセットはなかったですが、超爆インパクト・ダークオーダーのような血で血を洗うような争いは起きなくなりましたね。プレイヤーたちの体の負担も大きく軽減されてよかったです。しっかりと増産してくれて本当に感謝です。

 

それでは早速BOXの開封結果です!!!

 

f:id:babaiku:20190112093559p:plain

サーナイトニンフィアGXのHR!

ゲッコウガゾロアークGXのSR!

しかもデデンネGXまで^^

完全に当たり箱。SR以上2枚でこの2枚なら勝ちでしょう!!

モルフォンGX引かなかったしね

強いて言えば、スペシャルアートのサナニンフが欲しかった()

サナニンフデッキを作ろうと思っていたので本当にうれしいです!!!

また今回は強化拡張パックなのでカードの枚数が少なくアンコモンが複数枚揃いやすいのもありがたいですよね。

電磁レーダーとポケギア3.0が3枚ずつ引けたのはGood!

TR枠は改造ハンマーでした。

一番欲しいのはグズマでしたが、この枠は正直どれでもよかったですw

どれも使えるカードですからね!

 

さて次は、メタルセットの6パック分開封です!

 

 

結果はこちら。

f:id:babaiku:20190112095418p:plain

デデンネGX2枚目

ゲットオォォォォォォォオオオオオオ!!!!!!!!

マーシャドーとポケギアも嬉しみ。

6パックでこれは勝ち。

こういうセットに入っているパックは比較的に当たりが出やすい傾向があるように思えるのですが皆さんどうですかね?前回のプレミアムトレーナーボックスではセレビィフシギバナGXのスペシャルアートを引きましたしね。

 

ってことで36パック分の当たりまとめ。

f:id:babaiku:20190112100144p:plain

引き強め。

今回はサナニンフを作ろうと思っていたのでこの後カードショップでサナニンフSRを買っちゃいました。1,580円でした。この値段が高いか安いかはわかりませんが気持ちの問題ですね。

f:id:babaiku:20190112100428p:plain

うん。いいわぁ。これ。あとスペシャルアートが足りないぜよ・・・

 

というわけで今回の開封結果は以上です。

ちなみにピカゼクに電磁レーダーとデデンネ組み込んだのですが、くそ強いです。

デッキが回るスピードがかなり速くなります。グラジオも投入してサンマやコケコ◇のサイド落ちケアして安定度を上げることにより2ターン目にはほぼフルドライブ打てると思います。ピカゼクの対策はしっかりしないと本当に厳しくなると思います。

先1で、デデンネGX、やぶれかぶれマーシャドー、サポートとされたらほぼ勝てないです。。。。

ゲコゾロも序盤から超高火力を出すことが出来るのでこのデッキも要注意です。

ちなみにサナニンフですがシャトレーヌ型でレシピが動画でよく上がっており、強いように見せかけていますが、現状環境ではジャッジやマシャが比較的高確率で積まれていると思うのでお勧めはしません。(個人的な意見です)マジカルリボンやダイゴ打ったあとに妨害されるの目に見えてますから。。。とは言え、決まれば超気持ちいいですがね!

ピカゼク、ゲコゾロの対策でマッシルガン復活させようかなと思いましたが、新弾マシャの存在がデカすぎるんですよね・・・

マッシGXはハチマキでワンパン、小マッシは素でワンパンですからね・・・

あとピカゼク、ゲコゾロは序盤から高火力出せるので追いつくのも難しいんですよね。

けど諦めずに作ってみようかな・・・

では。