ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

【ポケカ】ハワイのカードショップ「Da-Planet Honolulu」でエリートトレーナーボックス ロストサンダーをゲットしてきた話

どうもです。

久しぶりのブログです!

19日~24日まで出張でハワイに行ってきました。

せっかくの海外なので普段日本では手に入らない海外サプライをゲットしたいなぁと思ってました。

とりあえず、そもそもホテルの近くにカードショップがあるのか調べてみると

・・

・・・

はい。

ありました。

ここです。

http://www.da-planet.com/

私が滞在しているホテルから歩いて30分くらいの位置でした。

そりゃまぁ、気合で歩きますよね。

んで、頑張って行ってきました。

(2往復しましたw)

f:id:babaiku:20190125152744p:plain

店の入り口にポケカのポスターがあり一安心。

店に入ってみると

f:id:babaiku:20190125152911p:plain

ポケカがたくさん並んでました!!

デッキ関連も後ろの棚にいっぱい並んでいました。

ちょっとそこまで写真撮りませんでしたが。

日本人が珍しいのか、店員にやたら質問があったら気軽に聞いてくれ!!って連呼されましたww

まぁ、フランクなよい店員でしたね。

お目当てのサプライ関係を探してみると・・・

f:id:babaiku:20190125153229p:plain

スリーブ関係は日本スリーブばっかりでしたね。

お目当ての海外スリーブはなし・・・

 

f:id:babaiku:20190125153253p:plain

ひかる伝説のプレマ欲しかった・・・

あんまりドルを持って行ってなかった(´;ω;`)ウッ…

日本で買えば8000円くらい。

これめっちゃよくないですかね??

ね?

f:id:babaiku:20190125153552p:plain

続いてデッキケース。

ウルプロは、海外ではポケカ版出しているんですよね。

日本でも出してくれればよいのに。

 日本でも買えますが2000円前後します・・・

 

そんなこんなで買ってきたものはこちらです。

 

f:id:babaiku:20190125154819p:plain

f:id:babaiku:20190125154916p:plain

照明が暗い過ぎてすいません・・・

エリートトレーナーボックスとデッキケース、スリーブを買ってきました(ニッコリ)

デッキケースについてはモンスターボールだけが自分のです。

あとは友人の代替購入です。

これ1個500円くらいですが、ネットでは1500円くらいで取引されているのでそのまま転売で儲けれますねw(しませんが)

 

ではさっそくエリートトレーナーボックスロストサンダーを開封していきます!

 

まず、開けるとこんな感じで入ってます。(暗くて見えないですね)

f:id:babaiku:20190125155348p:plain

 

 

f:id:babaiku:20190125155501p:plain

封入物の一覧です。

うーん。サイコロにスリーブ。

尊いですなぁ・・・

 

せっかくなのでパックも開けちゃいます。

f:id:babaiku:20190125155711p:plain

ゼラオラGXかアローラキュウコンGXが欲しかったけどウツギとアーゴヨン出たからよいか?

8パック開けてもGX出ないんだなぁ・・・・

 

ってことで無事に昨日日本に帰国しました。

19日に墨絵列伝買うことが出来なかったのですが、関空ポケモンストアが入っているので覗いてみると少しだけ売っていたので買っちゃいました!!

f:id:babaiku:20190125162609p:plain

 ゼラオラスリーブとメガエルレイドガブリアスのデッキケースを購入しました!

メガエルレイドのスリーブも欲しかったなぁ・・・

ってかルカリオゼラオラのデッキケースもあったのになぜ買わなかったのだ・・・

 

来週は、いよいよフルメタルウォールの発売ですね!

環境がどのように変化するのか。千葉CLが楽しみですね。

私は例のごとく家族サービスが優先ですからね・・・

 

では。