ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

【ポケカ】ジージーエンド発売!1BOX開封結果と近況について

どうもです。

近況ですが、仕事が忙しくあまりブログを更新できておりませんでした。

年度末ってやはりどこの業界も忙しいんですかね?

私はネットワークエンジニアですが、作業とかで忙しいというよりは来年度のための色々な更新手続きが忙しかったです。ひたすら苦手な事務処理をしておりました・・・。

そんなわけでポケカ自体もあんまり出来ておりませんでした・・・。(辛かった)

それでもTwitterはしっかりやってましたけどね!(依存症)

そんな中たまたま行けたジムバトルで優勝出来ました。(よかった。よかった。)

f:id:babaiku:20190406210030p:plain

基本的に使用しているデッキはサナニンフです。

登場以来ずっと握っています。

サナニンフの最近の構成はムウマージブルー型かやぶれかぶれ型でしょうか。

私は今変な構成にしています・・・。結果出せたら報告します。(出せたら)

ちなみに優勝出来たデッキはやぶれかぶれ型で毎試合2回やぶれかぶれして勝ちましたw

3月は2回?ジムバトルに参加出来ましたが、もう1回は最終戦で壮大にプレミして巻き返されて負けました。まぁ、プレミを見逃さなかった対戦相手の方が素晴らしかった。

最後、グズマ引かれなかったら勝ちでしたがしっかりと引かれました。

負けはしましたがハラハラした熱い対戦で楽しかったです^^

今月開催されるCLもサナニンフに活躍してほしいですね。

本当に期待しています。(私は例のごとく出れないので強者の方お願いします)

 

ってなわけで昨日4月5日は、新弾ジージーエンドの発売日でした!

私もとりあえず、1BOXをゲットしてきました!

f:id:babaiku:20190406211626p:plain

今回の目玉は、この辺ですかね。

ガブリアス&ギラティナGX
 ライチュウアローラライチュウGX
 リセットスタンプ

 スペシャルアートはどれも本当に素晴らしいですよね・・・

私の持っているのはピカゼク、セレバナくらいです。

全種類集めたいですね。。。

リセットスタンプは、任意のタイミングで持って来れるブルーやデンジが採用できるデッキにはかなり相性がいいですよね。

 久しぶりにURで高騰しているカードですね。

 

ってことで私の開封結果!

f:id:babaiku:20190406213855p:plain

昆布!!

SR以上枠が利尻昆布!! 

いやーいい出汁が出そうです(意味深)

まぁ、普通に闘エネ使用するデッキに入るカードですからね。

強いカードです。1BOXで5枚当たりましたw

しばらく出汁に困らないですね(謎)

しゃぶしゃぶでもしましょうかね。ノーパンしゃぶしゃぶ

まぁ、ガブギラ出てるし悪くもないし良くもないって感じでしょうか。

スタンプ3枚入っているし。強いて言えば、タッグスイッチが3枚欲しかったのとライライが欲しかったですねぇ・・・

 

今月は、あと名探偵コナンピカチュウとスカイレジェンドがあるから大変ですねぇ。

スカイレジェンドは5月発売分ですかね。平成最後の強化拡張パックです。

どんなカードが出るか楽しみです。コナンはお金の都合でスルーかなぁ・・・

 

では。