ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

実は優良パック!? SM2K キミを待つ島々 おすすめカードの紹介!

どうもです。

 

強化拡張パック サン&ムーン

アローラの月光

に関しては、まぁ売れているのでお勧めカードを紹介する必要もないかなぁ・・・

と思いますので飛ばしますw

ざっくり紹介だけしておきますと。。。

強化拡張パック サン&ムーン

ラランテス

ニンフィアGX

・まんたんのくすり

などがありますが、何と言っても

UR ダブル無色エネルギーがやばいですよね!!

↓これね。

 アローラの月光

カプ・テテフGX RR

カプ・テテフGX SR

カプ・テテフGX HR

がありますね!

カプ・テテフGX HRはかなり高いですよね・・・

アローラの月光はテテフのためのパックですよね(もちろん他にも使えるカードはあります。)

  

 それでは今回の本題!

 キミを待つ島々を紹介していきたいと思います!

おすすめカード

アローラキュウコンGX

 相手のベンチポケに攻撃出来たり、160という高い打点を出せたり、GXワザで相手のバトル場のポケにダメカンを移し替えたりと非常に万能なカードです。

また、このパックに収録されているアローラロコンは非常に優秀な能力を保持しているのでそれも併せてゲットしたいところです!

むしろ本命はアローラロコンですね!

バクガメスGX

炎デッキのスタメンを張れるたねポケモンですね!

何より強力なのがGXワザです!トラッシュから炎エネルギーを5枚自分のポケモンに好きなようにつけることができます。

そのほかにはニコタマで攻撃出来たりと優秀なカードです。

カプ・コケコGX

 私の好きなカプコケコGXです。

このカードはGXワザが強力なことはもちろんのこと、特性が素晴らしいです。

手札からベンチに出した際にこのポケモンに自分の場の雷エネルギーを好きなだけつけることが出来ます。付け替えた場合にバトル場と入れ替えを行います。

この効果を使って、ダメカンが乗っているポケモンをエネルギーを無駄にすることなくまんたんのくすりやアセロラで回収することができます。

 

その他にも

・フィールドブロアー

 ・エネくじ

など強力なカードが封入されています。

 

私の好みかもしれませんが、

アンコモン・コモンにアローラロコンやフィールドブロアーなどの優秀なカードが含まれているパックは優良ではないかと思います。

 

そして最後に、このパック一番高価なカードはこちらです。

 

 

 

フィールドブロアー UR

 やはり汎用URは高レートになりますね!

 

個人的な優良パックが意外と在庫があったりするので

みなさんも是非買ってみてくださいね!

では。