ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:パルキアGX デッキ 海外大会入賞レシピ公開

どうもです。

本日も海外大会で入賞しているデッキレシピを紹介したいと思います。

今回紹介するデッキは

パルキアGX

ですw

パルキアGXと言えば外れカードと呼ばれていたりいなかったりする少しかわいそうな扱いを受けているカードです。

そんなことを言われていてもしっかり結果を出すことができるのです!

使用者のプレイングスキルが高いことは言うまでもありませんが。。。

では早速。

パルキアGXデッキ

デッキコード[axGY8x-UaSf1h-4xYxax]

キーカード

パルキアGX

 このデッキの要です。

なんと言ってもGXワザが超強力です。

5エネ要求か非常に厳しいですが、相手のエネをすべて山札に戻すことができます。

キャバレックもズガドーンサーナイトも一気に火力がなくなります。

決まれば気持ちいいこと間違いありません!

決まればね。

通常ワザも水3エネで120なので弱くはありません。弱くは。

デッキ説明

このデッキは基本的にはラプラスGX、ボルケニオン◇、カイオーガで戦います。

序盤のラプラスはドロソとしても優秀ですし、3エネ160も魅力です。ハチマキ込みでGXタネ190まで見ることができます。

また、ボルケニオンカイオーガはベンチ狙撃が可能ですので非GXともしっかりと戦えるようになっております。

そして、相手の場にエネルギーが溜まってきたところを狙ってパルキアGXのGXワザで一気にエネをはがします。

パルキアのGXワザはエネ5を要求しますが、学習装置を用いてベンチにまんべんなくエネを置いておき、準備が出来たらパルキアをベンチに出しグズマorあなぬけでバトル場に出てアクアパッチ&ヌオーのおしながすでパルキアにエネチャージをしGXワザを打ちます。

非常によく練られたデッキですね。

パルキアGXを活かしたい方はたくさんいるかと思います。

是非このデッキを参考にしてパルキアを環境へ。

 

では。