ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

SMレギュレーション対応:ゾロアークGXコントロール デッキ 海外大会入賞レシピ公開

どうもです。

今回は、先週に行われた630名参加のサンパウロ大会で優勝したデッキを紹介したいと思います。

アジェンダ

ゾロアークGXコントロールデッキ

f:id:babaiku:20181121120427p:plain

デッキコード[1FVkVF-SLxfRd-1VkV5V]

キーカード

ゾロアークGX

 ドロソ件アタッカー。特に説明する必要もないですね。

超バレ系などトラッシュからエネチャージするデッキに対してはどうしても攻撃する必要があります。また、弱点である闘デッキはトラッシュからエネチャージする術がないのでエネを割っておわおわりですね。

超バレに入っているマーシャドーGXは天敵かもしれません。

ヤレユータン

 リソースマネージメントのヤレユータン

リソースマネージメントを使ってグッズなどを再利用していきます。

現状のカードプールでトラッシュからグッズを再利用できる数少ないカードです。

他にはサーナイトGXのGXワザもありますね。

デッキ説明

基本的には相手のエネを割っていくデッキとなります。

ニンフィアLOに非常に近いデッキとなっております。

海外では結構LOが流行っていますね。

超バレットも流行っていますが、それでもLO系でしっかり優勝しているところがすごいです。

個人的に気になるカードはヤミラミですね。

ヤミラミのワザの効果は次のターン相手はサポートが使えなくなります。

海外ニキはこういう面白い効果のカードを使うのが本当にうまいなぁと思います。

また、フリーザーGXに関してもGXワザでエネを割る意気込みが感じられますね。

一度、ゾロアークコントロールニンフィアLOの対決を見てみたいものです。

 

現在では、ニンフィアよりもゾロアークGXの方が簡単に手に入りますのでご興味のある方は是非作ってみてください。

ってかLO系で600名を超える大会で優勝するとか凄すぎですね・・・

読みとかプレイングが半端なさそうです。

 

では。