ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

【ポケカ】フルメタルウォール発売!1BOX開封結果。今回も最高の引き???

どうもです。

昨日は、新弾フルメタルウォールの発売でした!

つい先日ナイトユニゾンが出たばかりなんですけどね。。。

恐ろしいスピードです。

付いていけない人も多いかもしれませんね。

私は基本的に1BOX購入+シングルを軽くですのでそこまで出費はないです。

高レア集めている方はかなり大変でしょうね・・・

ってことでいつも通りポケセン大阪で購入してきました。

いやー簡単に買える世の中は素晴らしいです。

仕事帰りでも余裕でした。

 

f:id:babaiku:20190202204612p:plain

実は、ヨドバシで買った方がポイント付くのでそちらで買おうと思ったのですが、ポケセンで4,000円以上購入するとイーブイの色紙がもらえるのでそれに惹かれてポケセンで購入しました。

色紙の結果はグレイシア。

うん。尊いですねー。シークレットもあるようですので皆さん是非チャレンジを!

 

ってことで早速開封結果です。

f:id:babaiku:20190202205757p:plain

GX全種類揃うのはラッキーでした!

強化拡張パックは種類が少なくアンコモン系も揃いやすいのでいいですね!

おおよそ欲しいカードは揃いました!

ってか。

ん?

あれ?

f:id:babaiku:20190202205943p:plain

ブルーの探索SR!!

アセロラTR!!

んーーーーー。尊すぎる。デッキ組むしかないよ。

まじで。

アセロラもSRよりTRの方が個人的には好きかな!!

 

 ってことで前回はSR以上が2枚ボックスで今回は一番の目玉?のブルーSRとアセロラTRを1BOXで仕留めました^^

 

ちなみに前回の開封結果

 

babaiku.hatenablog.com

 

f:id:babaiku:20190202210525p:plain

あと、少し前にこれをポケセンで買いました。

カビゴンのミニポーチがダメカンケース入れになるのではと思い購入。

あと、これ可愛すぎませんかね?

他にはヒトカゲゼニガメフシギダネピカチュウイーブイアローラロコンメタモンがありましたので、ぜひお買い求めを!!

 キラ缶を入れるとこんな感じです。2個ゆったりと入ります。

また、内ポケもあるのでそこにGXマーカーを入れることが出来ます!

写真では4つ入ってますw

f:id:babaiku:20190202211024p:plainf:id:babaiku:20190202211109p:plain


 そう言えば、本日は愛知でシティリーグがあったようです。

新弾直後でどうなるかと思いましたが、ベスト8に残っているのは結局ピカゼクとウルネクだったようですね。

やはりこの2つは強いですね。

明日も各地でシティがありますので明日の結果も楽しみですね。

今日の結果を受けて、変化があると思いますので。

今月は千葉CLもありますので環境をしっかりと見定めたいと思います。(できない)

 

明日は私も早起きしてシティ当日参加枠狙うぞ!!!!

 

では!!!