ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

【ポケカ】オルタージェネシス発売!1BOX+α開封結果。あと新弾環境を軽く眺めた感想

どうもです。

本日は新弾オルタージェネシスの発売日ですね。

みなさんもしっかりと開封されましたでしょうか?

私は今回はBOX買いをスルーするつもりでした。

スルーしてシングルで揃えるつもりでした。

スルーするつもりやったんです。

f:id:babaiku:20190906231442p:plain

あれ????

はい。1BOX買ってました。

今回欲しいSR以上はこのあたりですね。

 ちなみに、BOX買う前に5パック買ってましたのでとりあえずそちらの開封結果から。

f:id:babaiku:20190906232050p:plain

アーゴヨンアクジキングGXは1枚欲しいと思っていたのでうれしい。

あと混沌のうねり。これもよい。テキストに「スタジアム」という文字が7回も出ていると話題になりました。

ちなみにですが、アーゴヨンアクジキングGXって顎キングって呼び名でよいですかね?ってかこれしかないと思ってます。

 

それではいよいよBOX開封結果。

 

 

 

 

 

 

f:id:babaiku:20190906232526p:plain

SR枠はグズマ&ハラ!!

これ意外とうれしいですね。サポ枠ではこのSRが欲しかったです。

TR枠はウツギですね。まぁ、できればプレシャスが欲しかったです(正直)

また、GX枠が4枚で先の5パック開封分も含めるとウルガモス以外でました。

そういえばオドリドリかなり安いですよね。特性はかなり強いんですけどね。

その他は、タッグコールが2枚はありがたい。今後かなり期待できるカードですからね。しかも今回は強化拡張パックではなく拡張パックなので種類が多いため封入率が低いんですよね。値段は今後上がりそうです。

開封結果としてはアルセウスディアルガパルキアGXも出たので良かったです。

アルセウス・・・は「3神」って呼んでる方が多いと思うので私も3神と呼びます。

 

んで、本日開催されたポケカの日を過ごし眺めていたんですが(ってか出ればよかった)3神はかなり可能性を感じました。

3神の相方としてはケルディオGXが丸そうです。

あと、マル秘カードの採用はなるほどなぁと思いました。

 

本日、東京CLの当選発表がありました。

当選したみなさんは頑張ってくださいね。

また、急遽行けなくなった方は速やかにキャンセルをしましょう。

当日、席がガラガラなんて見たくないですからね。

 

東京CLの環境としては

ミュウミュウ系統

・レシリザ

・レシゼク

カラマネロ系統

ゾロアーク系統

やはりこのあたりが注目なのでしょうか?

3神がこの環境にどこまで食い込んでくるのかも楽しみです。

その他、どんなおもしろいメタデッキが出てくるかも本当に楽しみですね。

JCSなどでは化石デッキがいましたが混沌のうねりが出たので化石はかなり厳しいですかねぇ・・・

また、混沌のうねりでエルフーンGXがかなり強化されています。

レッド&グリーンで進化&2エネ付きにも出来ますしね。

ただエルフーンGXは数が多くなりそうな3神ケルディオに勝てなさそうなのであまりいないのかな。

 

私はジムバトルに参加しながらアローラサンドパンGXをゲットしておきます。

 

では。