ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

汎用カード ハイパーボールUR!? SM1S コレクションサン おすすめカードの紹介!

どうもです。

昨日は、コレクションムーンを紹介させて頂きました。

ってことで、

今回はコレクションサンです!

 

おすすめカード

ソルガレオGX

f:id:babaiku:20180819223522p:plain

メテオドライブの破壊力が抜群です。

ただし、エネルギーを全てトラッシュするというデメリットが付いています。

ですが、特性のウルトラロードでベンチと入れ替えることが出来るのでワザを使ったあと、特性でベンチに下がり、再びエネルギーをチャージします。

また、このソルガレオGXと相性がいいカードはこれです。

ã½ã«ã¬ã¬ãªGX

同じくソルガレオGXです。このカードは構築済みデッキに封入されているカードで

ターボストライクはベンチのポケモンに基本エネルギーを2枚トラッシュからつけることが出来ます。

ソルガレオGXを入れ替えながら戦うことが出来ます。また、特性のかがやくたてがみは弱点がなくなるのでかなり強い特性です。

ソルガレオGXは2進化ポケモンで盤面を整えづらいですが、フェアリーのアローラキュウコンGXを使い、特性でどうぐを2枚山札からもってくることができます。

その特性を使い、ふしぎなアメやボール系を持ってき盤面を整えます。

イーブイ

ã¤ã¼ãã¤

コレクションムーンにも封入されていますが、かなり使えるイーブイです。

普通は場に出した時に進化はできませんし、手札に進化ポケがないとだめですが

このイーブイは、エネルギーをつけるとそのタイプに応じて山札から進化ポケを持ってき進化することが出来ます。場に出した時から進化できるのは強いですね!

 

そのほかにも、ククイ博士やタイマーボールなんかも使えるカードですね!

 

そしてこのパックで一番のあたりといえば

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ハイパーボールUR

ããã¤ãã¼ãã¼ã«URãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

汎用のURは価格が高騰しやすいですね!

8月19日現在で1万5千円ほどでしょうか。

コレクションムーンに続いて、コレクションサンも1万円を超えるカードが存在しますのでパック開封に夢がありますね!

 

 

では。