ネットワークエンジニアが好きなことを書くブログ

弱者のポケカ考察ナビ

おじさんポケカプレイヤーがポケカを考察

【ポケカ】ダブルブレイズ発売!ポケセン限定セットゲット!!レシラム&レザードンGX(レシリザ)デッキレシピも紹介

どうもです。

 

本日は毎月恒例、ポケカ新弾の発売日です。

そうです。

これですね。

f:id:babaiku:20190301220915p:plain

はい!ダブルブレイズです!!

いやー、レシラム&リザードンGXかっこいいですね!

かっこよくて強い。

これは高騰ですわ。

そんなこんなでポケセン限定セット当選しまして無事にゲットです。

ポケセンオンラインでも普通に買えたようですよね。

10時30分くらいにホームページ見た時にはまだ売ってました。

みなさんも無事に買えましたでしょうか?

ってか今回の目玉カードはかなり多いです。

目玉カード一覧

レシラム&リザードンGX SA

はい。くそかっこいい

溶接工SR

 はい。くそエロイ

レッドの挑戦SR

はい。これもイラストアド。

トリプル加速エネルギー UR

 エネルギー高レアは裏切らない

 

 今回は欲しい高レアがたくさんです!

まぁ、どれか出てくれればOKです!

ってことで早速開封していきます!!

開封結果

f:id:babaiku:20190301221918p:plain

箱を開けるとこんな感じで封入されています。

f:id:babaiku:20190301222007p:plain

サカキさまのスリーブとデッキケース。

うーん。いかしてます。スリーブは使わずに置いておこうと思います。

デッキケースはすでに使用済み。

それでは早速1BOX目の開封結果です!!

1BOX目開封結果

f:id:babaiku:20190301222244p:plain

あれ??どうやら今回はタッグチームがいないようですね。

タッグチームはなくなったようです。

・・・。

 

炎の結晶出たのが救い・・・

まだ、1BOXあるしね。

次で出れば問題なし。

 

ってわけで2BOX目開封

 

 

2BOX目開封結果

f:id:babaiku:20190301222543p:plain

・・

・・・

・・・・

・・・・・

( ゚Д゚)ハァ?

 

レシラム&リザードンGXって来月でしたかね???

今回は収録間に合わなかったのかな??

・・

・・・

・・・・

・・・・・ちくしょう

 

溶接工も2枚しか出なかったのでレシリザと溶接工はシングル買いしました・・・

私が購入した時で

溶接工:580円

レシリザ:780円

でした。

私の帰宅時でさらに上がっていたのでなかなかみなさん渋い結果だったのでしょう。

種類がそもそも多いですからね。。。

仕方ないです。

 

開封結果はよくなかったですが、みんなで開封を楽しめたのでよしとします(´;ω;`)ウッ…

 

また、せっかくなので今試しておりますレシラム&リザードンGXデッキを紹介しておきます。

発売前からプロキシでまわしており、環境デッキとは普通に戦えてます。

レシリザのパワーがかなり高いですね。

レシラム&リザードンGXデッキ(レシリザ)


【デッキコード】XMMXMp-z5RgpW-yEpy32

 

環境デッキと戦えると言いつつジラサンやカウンターコケコのような非GX型のデッキや千葉CLで活躍したゲンミミオムスターとの対面が出来ていないので改良の余地はあります。

手札妨害系が入っていないのでジャッジマンやロケット団のいやがらせなんかも欲しいところですね。

週末は早速シティリーグがあります。

レシリザがどこまで結果を出すのか楽しみですね。

ちなみにですが、マーシャドーカイリキーGXが100円で売られていて涙が出ました。

 

では。